ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

ここからページ本文になります。

よくあるご質問

きらぼしホームダイレクト投資信託

Q1

きらぼしホームダイレクトの投資信託取引は誰でも申込みできますか。

A1

「きらぼしホームダイレクト投資信託」のお申込みは20歳以上の個人の方を対象とさせていただきます。成年被後見人、被保佐人、被補助人のお客さまはご利用いただけません。
あらかじめきらぼし銀行に投資信託口座を開設していること、およびメールアドレスをお持ちであることが必要となります。

Q2

きらぼしホームダイレクトの投資信託取引ではどのようなサービスが利用できますか。

A2

次のサービスがご利用いただけます。

  • 投資信託の購入申込、換金(売却)申込、注文状況照会・取消、お預かり明細照会・お申込状況照会
  • つみたて投資信託「つみたて物語」の新規申込、変更申込、契約解除、注文状況照会・取消、申込取消、申込状況照会(「つみたて物語」は旧八千代銀行の店舗のみのお取扱いとなります)
  • お預り(保管)残高照会、取引履歴照会、分配金照会、運用損益照会、譲渡損益照会など
  • 商品情報(基準価額一覧、ファンド一覧、ファンドレポートなど)の閲覧

Q3

きらぼしホームダイレクトの投資信託取引の利用料は必要ですか。

A3

「きらぼしホームダイレクト投資信託」における利用料、口座管理手数料はございません。

Q4

きらぼしホームダイレクトの投資信託取引はいつでも利用できますか。

A4

旧東京都民銀行のお客さま

「きらぼしホームダイレクト」は、24時間取引いただけます(サービス休止時間を除く)。
銀行営業日の0:00~13:00までに受付した購入・換金注文は、当日扱いとなります。それ以外の時間帯および銀行休業日に受付した購入・換金注文は翌営業日扱いとなります。また、ファンドによってはお取扱いできない日があります。

旧八千代銀行のお客さま

平日・土日祝日とも24時間ご利用いただけます(サービス休止時間を除く)。
銀行営業日の0:00~14:00までに受付した購入・換金注文は、当日扱いとなります。それ以外の時間帯および銀行休業日に受付した購入・換金注文は翌営業日扱いとなります。また、ファンドによってお取扱いできない日があります。

サービス休止時間

  • 1月1日~1月3日
  • 毎月第1・第3月曜日および5月3日~5月5日の、2:00~6:00
  • その他システムの更新・メンテナンス等により一時的にサービスを休止することがあります。

Q5

店頭で購入した投資信託も照会できますか?

A5

「きらぼしホームダイレクト投資信託」で購入したファンドに限らず、店頭で購入したファンドについても、サービスメニューの「情報を見る」からご確認いただけます。

【商品】などに関するお問い合わせ

きらぼし銀行 投資信託フリーダイヤル(旧東京都民銀行


きらぼし銀行 リテール営業室(旧八千代銀行

【操作】に関するお問い合わせ

きらぼしホームダイレクトヘルプデスク(旧東京都民銀行・旧新銀行東京

または、 (通話料はお客さまのご負担となります)

きらぼしホームダイレクトヘルプデスク(旧八千代銀行