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よくあるご質問

きらぼしホームダイレクト「振込・振替」

Q1

誰でも利用できますか?

A1

きらぼしホームダイレクトのご契約があればどなたでもご利用いただけます。
ただし、振込のお取引時にはワンタイムパスワードのご利用が必須となります。
ワンタイムパスワードについてはこちら

Q2

振替とは何ですか?

A2

お客さまがきらぼしホームダイレクトの利用口座(代表口座を含む)として当行に届け出た預金口座間の資金移動取引のことです。
同一店内・同一名義間の資金移動であっても、利用口座として当行にお届けのない場合、「振込」扱いとなります。

Q3

当日扱いの振込・振替は、何時までできますか?

A3

平日・土日祝日ともに24時間ご利用いただけます。

  • 携帯電話よりご利用の場合、ご利用時間は以下の通りとなります。
    • 当日扱いの振込 : 平日15:00まで
      当日扱いの振替 : 平日・土日祝日ともに24:00まで
    また、パソコン・スマートフォンよりご利用の場合においても、お取引内容によりご利用時間が異なる場合があります。

Q4

予約扱いの振込・振替はできますか?

A4

翌営業日~7営業日先を指定日として振込・振替の予約ができます。

Q5

取引結果はどうやって確認すればいいのですか?

A5

「ご依頼内容照会・取消」にてご確認ください。

Q6

振込・振替の取消はできますか?

A6

当日扱いでお振込みの場合は、取消できません。
ご利用口座のお取引店にて訂正・組戻しなどの手続をお願い致します。(当行所定の手数料がかかります。)

予約扱いでお振込みの場合は、振込指定日の前日23:59まで取消をすることができます。
「ご依頼内容照会・取消」にて該当の取引の「取消」をクリックしてください。

Q7

振込・振替の取引限度額の変更はできますか?

A7

「1日あたりの振込・振替限度額変更」にて0円~1,000万円の範囲内で1万円単位で設定してください。

  • ワンタイムパスワードをご利用でないお客さまは振込取引ができません。
  • 引下げは即時、引き上げは操作日の翌日に変更となります。

Q8

振込・振替を行う場合の受取人名の入力方法を教えてください。

A8

受取人名は、「「受取人名」入力時のご注意について」を参考にご入力ください。誤って入力した場合、振込先金融機関で入金処理を行えず、資金が返却される場合などがございますのでご注意ください。正確な受取人名がわからない場合は、必ず事前に受取人さまにご確認ください。

Q9

振込先の口座名義(振込先受取人名)を確認したうえで振込できますか。

A9

振込先金融機関名、支店名、科目・口座番号を選択・入力いただくことで、振込先受取人名をご確認のうえ、振込・振替することができます。

  • 提携外金融機関の口座への振込の場合、受取人名のご入力が必要となります。
  • 振込・振替を行わずに口座名義の確認だけを一定回数以上連続して行うと、本機能が利用できなくなります。(再開につきましてはきらぼしホームダイレクトヘルプデスク(TEL 0120-138-925)にお電話でお問い合わせください。)

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ

きらぼしホームダイレクトヘルプデスク