ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

ここからページ本文になります。

よくあるご質問

きらぼしホームダイレクト「申込・変更手続」

Q1

きらぼしホームダイレクトは誰でも申込みできますか?

A1

当行に普通預金をお持ちの個人のお客さまであれば、どなたでもお申込みいただけます。ただし、ご利用には、インターネットに接続できるパソコン、スマートフォン、電子メールアドレスが必要です。

  • お申込みは、個人のお客さまに限らせていただきます。法人および個人事業主のお客さまは、きらぼしビジネスネットをご利用ください。
  • キャッシュカードが発行されていない口座はご利用いただけません。
  • 届出電話番号による認証を行います。届出電話番号が現在の電話番号と異なる場合は、事前に変更をお願いします。
  • 75歳以上のお客さまは、事前にお取引店窓口で書面でのお手続きが必要となります。
  • 携帯電話からのご利用は、2020年11月15日(日)をもって新規受付を終了いたしました。

Q2

きらぼしホームダイレクトの申込方法を教えてください。

A2

【お申込み方法】

お申込みの流れの詳細は、こちらをご覧ください。

Q3

代表口座とは何ですか?

A3

「きらぼしホームダイレクト」の基本となる口座で、お客さまご本人の口座に限ります。利用口座のうち普通預金1口座を代表口座として届け出ます。代表口座を解約されますと、「きらぼしホームダイレクト」の契約も解約となります。

Q4

利用口座とは何ですか?

A4

代表口座とともに、「きらぼしホームダイレクト」のサービスをご利用いただく口座で、お客さまご本人名義の口座に限ります。残高照会、入出金明細照会、振込・振替取引、定期預金取引、カードローン取引などにご利用いただけます。
ご本人口座として登録いただける口座は、代表口座と口座名義・届出電話番号が同一の口座で、20口座までご登録いただけます。代表口座のお取引店以外の口座でも可能です。(「利用口座」毎に利用口座追加のお申込みが必要です。)

Q5

利用口座を追加する場合、どうすればいいですか?

A5

きらぼしホームダイレクトよりお申込みいただけます。

【お申込み方法】
きらぼしホームダイレクトにログインのうえ、「残高・明細照会」 > 「利用口座の登録・削除」よりお申込みください。

Q6

家族の口座を利用口座として追加できますか?

A6

本サービスで「利用口座」としてご登録できる口座はご本人名義のみとなっております。

Q7

メールアドレスを変更したい場合、どうすればいいですか?

A7

きらぼしホームダイレクトにログインのうえ、「登録情報の照会・変更>メールアドレス設定変更」よりメールアドレスの変更を行ってください。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ

きらぼしホームダイレクトヘルプデスク