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よくあるご質問

きらぼしホームダイレクト「パスワード・合言葉」

Q1

ログインIDとは何ですか?

A1

「ログインID」は、きらぼしホームダイレクトにログインするためのIDで、お客さまのお名前に代わるものです。
「ログインID」に代えて、代表口座の支店番号・口座番号でもログインすることができます。

Q2

ログインパスワードとは何ですか?

A2

ログイン時に入力するパスワードです。

Q3

確認用パスワードとは何ですか?

A3

お取引時や登録情報変更時等に入力するパスワードです。

Q4

「合言葉」による追加認証とは何ですか?

A4

「合言葉」による追加認証とは、なりすましなど第三者による不正アクセスを防止するセキュリティ対策です。
お客さまがきらぼしホームダイレクトにアクセスされるパソコン環境やネットワーク環境を分析し、普段と異なる環境からのアクセスと判断した場合、従来のログインパスワードによる認証に加えて、「合言葉」による追加認証を行います。
初期情報の登録時にお客さまご自身で質問を選択していただき、質問に対する回答をご登録いただきます。

Q5

「パスワード」を忘れてしまったのですが教えてもらえますか?

A5

お客さまの大切な情報を守るため、当行ではお客さまの「ログインパスワード」および「確認用パスワード」をお調べできない仕組みになっております。
「ログインパスワード」および「確認用パスワード」は下記リンクより所定の事項を入力いただくことで、再登録が可能です。

「ログインパスワード」の再登録はこちら
「確認用パスワード」の再登録はこちら

  • キャッシュカードが発行されていない口座はご利用いただけません。

Q6

「ログインID」を忘れてしまったのですが教えてもらえますか?

A6

「ログインID」に代えて、代表口座の支店番号・口座番号でもログインすることができますので、ログイン後、「登録情報の照会・変更」>「お客さま登録情報一覧」よりログインIDをご確認ください。

Q7

「合言葉」を忘れてしまったのですが教えてもらえますか?

A7

お客さまの大切な情報を守るため、当行ではお客さまの「合言葉」をお調べできない仕組みになっております。
「合言葉」は下記リンクより所定の事項を入力いただくことで、初期化が可能です。

「合言葉」の初期化はこちら

  • キャッシュカードが発行されていない口座はご利用いただけません。

Q8

パスワードに有効期限はありますか?

A8

ログインパスワード、確認用パスワードを180日間変更しないと、変更を促す画面が表示されます。
変更しなくても操作は継続できますが、セキュリティ確保の観点から、定期的なパスワード変更をお勧めします。

Q9

パスワードを間違えたらどうなるのですか?

A9

一定回数以上パスワードを間違えると一定時間サービスをご利用いただけなくなります。(この状態をロックアウトといいます。)
ロックアウトが一定回数発生するとサービスを停止させていただきます。(この状態をサービス閉塞中といいます。)
「ログインパスワード」および「確認用パスワード」がご不明な場合や閉塞となった場合には、下記リンクより所定の事項を入力いただくことで、再登録が可能です。

「ログインパスワード」の再登録はこちら
「確認用パスワード」の再登録はこちら

  • キャッシュカードが発行されていない口座はご利用いただけません。
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