ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

ここからページ本文になります。

よくあるご質問

きらぼしホームダイレクト「定期預金」

Q1

きらぼしホームダイレクトで取扱っている定期預金について教えてください。

A1

お預入いただける定期預金は、以下のとおりになります。
定期預金の種類:スーパー定期、スーパー定期300、自由金利型定期預金(大口定期)
預入期間:1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月、1年、2年(単利型)
預入期間:3年、4年、5年(複利型)
1,000万円を超える定期預金のお取扱いはできません。

マル優でのお預入れはできませんのでご了承ください。

  • 通帳不発行口およびインターネット支店の口座については、定期預金口座開設取引ができません。

Q2

定期預金の口座を新しく開設できますか?

A2

きらぼしホームダイレクトで口座開設と同時に定期預金のお預入れが可能です。
(きらぼしホームダイレクトへログインし、定期預金メニュー「定期預金口座開設」よりお手続きください。

<定期預金口座開設に関しての注意事項>

  • 開設できる定期預金は総合口座定期預金のみとなります。
    (20歳未満のお客さまはお申込みいただけません)
  • 引落口座として選択した普通預金(利用口座)と一体となった総合口座定期預金として開設します。
    お届け印は、この普通預金のお届け印と共通となります。
  • 引落口座として選択した普通預金(利用口座)が、きらぼしエコ通帳になっている場合には、総合口座定期預金もきらぼしエコ通帳として口座開設されます。
  • すでに総合口座に定期預金が開設済の場合は定期預金口座を新規にご開設いただくことができません。
    「定期預金預入」メニューより追加預入をお願いします。
  • 開設できる総合口座定期預金はお1人さま1口座のみです。
  • 15時までの受付分は当日、それ以降受付分は翌日が定期預金口座開設・預入日となります。(手続は口座開設・預入日の夜間に行います。)
  • 口座開設後、通帳を記帳される場合は繰越が必要となります。お手数ですが最寄の営業店窓口にてお手続きください。(ATMでの繰越はお取扱いできません。)
    繰越をしていない通帳を使用してのATM取引(普通預金を含む)は行えませんのでご注意ください。

Q3

定期預金を預入した場合、確認はすぐにできますか?

A3

預入される定期預金は定期預金明細照会で即時に照会できます。なお、口座開設と同時にお申込みの場合は口座開設日の翌営業日となります。

  • 利用口座に登録されていない定期預金口座の明細は照会できません。あらかじめ「利用口座登録」を行ったうえでご利用ください。

Q4

定期預金の満期解約予約は、何日前から受付できますか?

A4

満期解約予約は、満期日の30日前から前日までご予約いただけます。

Q5

定期預金の一部解約はできますか?

A5

きらぼしホームダイレクトではお取扱いできません。
お取引店の窓口までお申しつけください。

Q6

きらぼしホームダイレクトでマル優の取扱いはできますか?

A6

口座開設・預入
お取扱いできません。
満期解約予約・中途解約

個人番号(マイナンバー)(以下、「マイナンバー」)のお届出がお済みの場合のみお取扱いできます。
(マイナンバーお届出のお手続きについては、お取引店窓口までお問い合わせください。)
 

マイナンバー制度に関するお知らせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ

きらぼしホームダイレクトヘルプデスク