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よくあるご質問

本ページに記載されている情報は、特に注意書きがない限り、2018年5月1日時点のものであり、現在は変更となっている場合がございますのでご留意ください。

合併に関するよくあるご質問「通帳のお取扱いについて」

Q1

現在、持っている通帳はどうなりますか?

A1

現在ご利用いただいている通帳は、新しい通帳へお切替えさせていただきます。お切替えの期限はございませんので、お手続きなどでご来店された際にお切替えいたします。

新通帳へのお切替え方法について

いつから、いつまで?

お切替えの期限はございませんので、いつでもお切替えできます。お客さまのご都合にあわせて、お手続きなどでご来店された際に、お切替えさせていただきます。

どこで?

お切替えはお取引店のほか、旧東京都民銀行の店舗(《マーク》の店舗)でお手続きできます。

どうやって?

お切替えは、現在ご利用の通帳を窓口にご持参いただければお手続きできます。なお、お届印やご本人確認書類は必要ございません。

Q2

通帳の切替えは、どの店舗でもできますか?

A2

旧新銀行東京「東京みらい営業部(南青山)」および旧東京都民銀行の店舗(《マーク》の店舗)でお切替えができます。

  • 旧八千代銀行の店舗ではお切替えができません。

Q3

通帳の切替えには、届出している印鑑や本人確認書類などが必要ですか?

A3

お切替えには、お届印やご本人確認書類などは必要ございません。現在ご利用いただいている通帳のみ窓口へご持参ください。

Q4

当面、手続きなどで店舗に行く予定がありません。
通帳の切替えだけのために、店舗に行かないといけませんか?

A4

通帳のお切替えだけのためにご来店いただく必要はございません。
お切替えに期限はございませんので、お手続きなどでご来店される時で結構です。なお、ATMで通帳をご利用になる場合は、ご利用前に窓口で新通帳へのお切替えをお願いいたします。

通帳の「まとめ記帳」について

合併後、一定の期間かつ一定件数を超えるお取引(未記帳取引)につきましては、お取引ごとの明細を通帳に記帳せず、ご入金の累計額、ご出金の累計額をまとめて記帳いたします。

Q5

店舗に行く機会がありませんが、郵送で切替えできますか?

A5

ご来店いただくことができない場合は、ご郵送で通帳のお切替えをさせていただきます。
きらぼし銀行カスタマーセンター(0120-860-984)までご連絡ください。

Q6

通帳の表示内容に変更はありますか?

A6

普通預金通帳の表示内容が一部変更となっております。主な変更内容は以下の通りとなります。

  • 年月日の後に「振込」と印字されます

通帳の「まとめ記帳」について

合併後、一定の期間かつ一定件数を超えるお取引(未記帳取引)につきましては、お取引ごとの明細を通帳に記帳せず、ご入金の累計額、ご出金の累計額をまとめて記帳いたします。

Q7

個人事業主として総合口座を使用していますが、これまで通り利用できますか?

A7

個人事業主の方につきましては、合併以降、総合口座のご利用ができなくなっております。合併後の初回のお取引時に「総合口座通帳」から、「普通預金通帳」および「定期預金通帳」へお切替えさせていただきます。

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