ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

ここからページ本文になります。

よくあるご質問

本ページに記載されている情報は、特に注意書きがない限り、2018年5月1日時点のものであり、現在は変更となっている場合がございますのでご留意ください。

合併に関するよくあるご質問「お取引全般」

Q1

合併に伴い、口座番号は変更になりますか?

A1

口座番号に変更はございません。

Q2

公共料金やクレジットカード、各種料金の引き落とし口座として利用していますが、何か手続きが必要ですか?

A2

お客さまのお手続きは必要ございません。ただし、合併後に新たに口座振替をお申込みいただく場合は、「新銀行名(きらぼし銀行)」・「新金融機関コード(0137)」でお手続きをお願いいたします。

  • 旧八千代銀行本店営業部のお客さまは、上記に加えて「新支店名(新宿本店営業部)」でお手続きをお願いいたします。
  • 旧八千代銀行のお客さまは、引き続き、インターネットから口座振替のお申込みができる「Web口振受付サービス」をご利用いただけません。

Q3

旧八千代銀行の手形・小切手は合併後も使用できますか?

A3

2018年4月30日(月・休)以前に振り出された手形・小切手や、2018年5月1日(火)以降に旧銀行名・旧支店名で振り出された手形・小切手も、お使いいただけます。

Q4

配当金の受取口座として利用していますが、合併に伴い何か手続きが必要ですか?

A4

株式の株主名簿管理人が信託銀行や証券代行会社の場合は、お客さまのお手続きは必要ございません。

Q5

合併に伴い、手数料は変更になりますか?

A5

合併に伴い、一部の手数料を改定させていただきました。合併後の主な手数料につきましてはこちらをご覧ください。

Q6

マル優(少額貯蓄非課税制度)、マル特(少額公債非課税制度)について、合併に伴い何か手続きが必要ですか?

A6

お客さまのお手続きは必要ございません。

Q7

海外からの送金の受取口座として利用していますが、何か手続きは必要ですか?

A7

合併日以降は、「新銀行名(きらぼし銀行、Kiraboshi Bank, Ltd. )」でご送金いただく必要がございます。恐れ入りますが、送金人さま(お取引先等)に、あらかじめ新銀行名をご連絡いただきますようお願い申し上げます。

  • 旧八千代銀行本店営業部のお客さまは、上記に加えて「新支店名(新宿本店営業部)」のご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ

お電話でのお問い合わせ

きらぼし銀行カスタマーセンター

通話料無料

【受付時間】
平日9:00~17:00 (土・日等の銀行休業日を除く)

お近くの店舗窓口でのお問い合わせ