目次
きらぼしホームダイレクト オンラインマニュアル 個人のお客さま
ワンタイムパスワードの設定
【ワンタイムパスワード(ソフトトークン) ご利用開始までの3ステップ】
Step 1 きらぼしホームダイレクト」にログインし、『ソフトトークン発行』を行います。
Step 2 お客さまのスマートフォン、携帯電話にワンタイムパスワードアプリのダウンロードと設定を行います。
Step 3 きらぼしホームダイレクト」にログインし、『ソフトトークン利用開始登録』を行います。

アプリのダウンロードと設定

スマートフォン(iPhone/Android端末)

アプリをすでにご利用のお客さま

すでにアプリをインストール済のスマートフォンへの、トークンの追加設定をご案内します。

ワンタイムパスワードアプリの設定の前に、『ソフトトークン発行』の手続きを行ってください。

⇒ 携帯電話にトークンを追加設定する場合は、『携帯電話』・『アプリをすでにご利用のお客さま』をご参照ください。
1
トークンの追加設定を行います。
ワンタイムパスワードアプリのメイン
スマートフォンのホーム画面からワンタイムパスワードアプリを起動して、[設定]ボタンをタップしてください。
アプリの起動方法につきましては、スマートフォンに付属の取扱説明書などでご確認ください。
2
メニューを選択します。
ワンタイムパスワードアプリのメニュー
[トークン追加]ボタンをタップしてください。
3
IDとパスワードを入力します。
ワンタイムパスワードアプリのトークン追加
サービスIDとユーザID、利用開始パスワードを入力し、内容をご確認のうえ、チェックボックスにチェックを入れ、[送信]ボタンをタップしてください。

サービスIDおよびユーザIDは、スマートフォンのメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールに記載されています。

利用開始パスワードは、トークン発行申請時にご登録いただいたものです。
4
トークンの追加が完了しました。
ワンタイムパスワードアプリのトークン追加完了
トークンの追加が成功すると、「トークン追加完了」画面が表示されます。
[次へ]ボタンをタップしてください。
5
トークン表示名設定画面が表示されます。
ワンタイムパスワードアプリのトークン表示名設定
トークンの表示名を変更する場合は、変更後の追加文言を入力し、[登録]ボタンをタップしてください。
6
トークンを選択します。
ワンタイムパスワードアプリのトークン選択
きらぼし銀行を選択してください。
7
ワンタイムパスワードが表示されます。
ワンタイムパスワードアプリのメイン
ワンタイムパスワードが表示され、お手持ちのスマートフォンをソフトトークンとしてご利用いただけるようになりました。

引き続き、『ソフトトークン利用開始登録』を行ってください。