目次
きらぼしホームダイレクト オンラインマニュアル 個人のお客さま
ワンタイムパスワードの設定
【ワンタイムパスワード(ソフトトークン) ご利用開始までの3ステップ】
Step 1 パソコンから「きらぼしホームダイレクト」にログインし、『ソフトトークン発行』を行います。
Step 2 お客さまのスマートフォン、携帯電話にワンタイムパスワードアプリのダウンロードと設定を行います。
Step 3 パソコンから「きらぼしホームダイレクト」にログインし、『ソフトトークン利用開始登録』を行います。

アプリのダウンロードと設定

携帯電話

アプリをすでにご利用のお客さま

すでにアプリをインストール済の携帯電話への、トークンの追加設定をご案内します。

ワンタイムパスワードアプリの設定の前に、『ソフトトークン発行』の手続きを行ってください。

⇒ スマートフォン(iPhone/Android端末)にトークンを追加設定する場合は、『スマートフォン』・『アプリをすでにご利用のお客さま』をご参照ください。
1
トークンの追加設定を行います。
ワンタイムパスワードアプリのメイン
携帯電話でワンタイムパスワードアプリを起動して、[設定]ボタンを押してください。
アプリの起動方法につきましては、携帯電話に付属の取扱説明書などでご確認ください。
2
メニューを選択します。
ワンタイムパスワードアプリのメニュー
トークン追加を選択し、[決定]ボタンを押してください。
3
IDとパスワードを入力します。
ワンタイムパスワードアプリのトークン追加
サービスIDとユーザID、利用開始パスワードを入力し、[送信]ボタンを押してください。

サービスIDおよびユーザIDは、携帯電話のメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールに記載されています。

利用開始パスワードは、トークン発行申請時にパソコンでご登録いただいたものです。
4
トークンの追加が完了しました。
ワンタイムパスワードアプリのトークン追加完了
トークンの追加が成功すると、「トークン追加完了」画面が表示されます。
[次へ]ボタンを押してください。
5
トークンを選択します。
ワンタイムパスワードアプリのトークン選択
きらぼし銀行を選択し、[決定]ボタンを押してください。
6
ワンタイムパスワードが表示されます。
ワンタイムパスワードが表示され、お手持ちの携帯電話をソフトトークンとしてご利用いただけるようになりました。

引き続き、パソコンから『ソフトトークン利用開始登録』を行ってください。