目次
きらぼしホームダイレクト オンラインマニュアル 個人のお客さま
ワンタイムパスワードの設定

ワンタイムパスワードの利用解除

新たにワンタイムパスワードを設定される場合は、利用解除後改めて『ハードトークン発行』または『ソフトトークン発行』以降のお手続きを行ってください。

※ハードトークンをご利用の場合、ワンタイムパスワードの利用解除手続きを行うと、お手元のハードトークンは使用できなくなります。
ハードトークンはご自身で破棄をお願いします。

≪スマートフォン・携帯電話の機種変更時のご注意事項≫

スマートフォン・携帯電話を機種変更される場合は、機種変更前にワンタイムパスワードの利用解除手続きを行ってください。利用解除手続きを行わずにスマートフォン・携帯電話を機種変更された場合は、『ソフトトークン再発行』をご利用ください。

1
「ワンタイムパスワード申請」の画面を表示します。
[BPT001]ホーム
メニューエリアの[登録情報の照会・変更]をクリックし、サブメニューの[ワンタイムパスワード申請]ボタンをクリックしてください。
2
利用解除の手続きを行います。
[BOP001]ワンタイムパスワード申請
[ワンタイムパスワード利用解除]ボタンをクリックしてください。
3
パスワードを入力します。
[BOS001]ワンタイムパスワード利用解除
ワンタイムパスワードを入力し、[解除する]ボタンをクリックしてください。
4
ワンタイムパスワードの利用解除が完了しました。
新たにワンタイムパスワードを設定される場合は、「ワンタイムパスワード利用解除」お手続きから一定期間経過後に、お手続きが可能となります。