目次
きらぼしホームダイレクト オンラインマニュアル 個人のお客さま
各サービスのご利用方法

振込・振替

振込・振替

代表口座および利用口座から振込・振替をすることができます。
※ワンタイムパスワードをご利用でない場合、振込はできません。

新規振込先口座の入力

1
「振込・振替」の画面を表示します。
[BPT001]ホーム
メニューエリアの[振込・振替]をクリックし、サブメニューの[振込・振替]ボタンをクリックしてください。
2
引落口座を選択します。
※この画面が表示されない場合は、次の手順にお進みください。
[BKM101]振込・振替(引落口座選択)
引落口座の[選択]ボタンをクリックしてください。
※引落口座が1件の場合や、ホーム画面の各口座情報欄にある「振込・振替」リンクをクリックした場合は、この画面は表示されません。
3
振込方法を選択します。
[BKM050]振込・振替
[振込先を指定]ボタンをクリックしてください。
登録済の振込先口座から指定する場合は、『登録済振込先口座から選択』をご参照ください。
4
振込先の金融機関名を検索します。
[BKM005]振込・振替(振込先金融機関の選択)

振込先の金融機関名のボタンがある場合は、そのボタンをクリックした後、振込先支店検索画面にて支店名を検索してください。

金融機関名のボタンがない場合は、フリーワード検索、最近の履歴もしくは50音検索をご利用のうえ、検索してください。
5
一覧から、振込先の金融機関を選択します。
[BKM006]振込・振替(振込先金融機関の選択)
振込先の金融機関情報の[選択]ボタンをクリックしてください。
金融機関情報が複数のページにわたって表示された場合は、キーワード検索をご利用ください。
金融機関名の全部または一部を入力し、[検索]ボタンをクリックすると、表示された一覧からさらに絞り込むことができます。
6
続けて、支店名を検索します。
[BKM007]振込・振替(振込先支店選択)
金融機関の支店名を、フリーワード検索、最近の履歴もしくは50音検索をご利用のうえ、検索してください。
7
一覧から、振込先の支店名を選択します。
[BKM008]振込・振替(振込先支店選択)
振込先の支店情報の[選択]ボタンをクリックしてください。
支店情報が複数のページにわたって表示された場合は、キーワード検索をご利用ください。
支店名の全部または一部を入力し、[検索]ボタンをクリックすると、表示された一覧からさらに絞り込むことができます。
8
振込先の口座情報と振込金額を入力します。
[BKM002]振込・振替(振込先口座情報・金額入力)
必須項目を入力し、[確認画面へ]ボタンをクリックしてください。

必須以外の項目は、必要に応じてご利用ください。

振込指定日は7営業日先まで指定できます。

入力された振込先の口座が存在しない場合は、「振込・振替(口座誤り)」画面が表示されます。

9
お取引を確定します。
[BKM052]振込・振替(振込内容確認)
内容をご確認のうえ、ワンタイムパスワードを入力し、[実行する]ボタンをクリックしてください。

入力いただいた受取人名と各金融機関が保有する受取人名に差異があった場合に、受取人名確認のダイアログが表示される場合があります。
その場合は、内容をご確認のうえ、チェックボックスにチェックを入れ、お取引を確定してください。

振込先が重複してお取引されようとする場合に、二重振込注意のダイアログが表示される場合があります。
その場合は、内容をご確認のうえ、チェックボックスにチェックを入れ、お取引を確定してください。

10
振込のお取引が完了しました。

[振込先の登録]ボタンをクリックすると、今回ご利用の振込先を登録することができ、次回のお取引からは、振込先一覧の選択ボタンでご利用いただけます。

同一の引落口座で続けてお振込を行う場合は、[続けて振込を行う]ボタンをクリックすると、振込方法の選択画面が表示されます。

お取引結果は、[振込・振替]のサブメニューの[ご依頼内容照会・取消]から確認することができます。手順は、『依頼内容の照会・取消(振込・振替)』をご参照ください。