ここからページ本文になります。
きらぼしビジネスネット
きらぼしビジネスネットをご利用のお客さまへの大切なお知らせです。ログイン前に必ずご確認ください。
重要なお知らせ
【重要】サポート詐欺にご注意ください!
パソコンの使用中に、警告音と「ウイルスに感染しました」などのセキュリティ警告を表示して偽のサポート窓口に電話をかけるよう誘導し、ウイルス駆除を行うなどと偽って多額の金銭を要求する「サポート詐欺」が全国で発生しています。
万が一警告画面が表示された場合には、表示された番号に電話をかけたり、電話に出た相手(犯罪者)の指示(口座情報を伝える、遠隔操作ソフトをインストールする、インターネットバンキングで振込をする、など)に絶対に従わないでください。
【重要】ボイスフィッシングにご注意ください!
法人のお客さまを狙い、銀行や公的機関を騙り、被害者(企業)に電話をかけ(自動音声の場合もあります)、メールアドレスを聞き出したうえでフィッシングサイトに誘導し、インターネットバンキングのID・パスワードなどを不正に取得する「ボイスフィッシング」と呼ばれる詐欺が全国で発生しています。
当行から、お客さまのID・パスワードなどをお聞きしたり、入力を求めるメールをお送りすることは一切ありません。
このような不審な電話の指示には絶対に従わず、少しでも疑わしいと感じたら、必ず当行にご連絡ください。
インターネットバンキングを
安全にご利用いただくために
インターネットバンキングを狙った犯罪にご注意ください
インターネットバンキングの不正送金被害が全国で発生しています。
必ず以下のセキュリティ対策を実施いただきますようお願いいたします。
- パソコン・スマートフォンやクラウドサービス等へのパスワード等の保存はお控えください!
- ウイルス対策ソフトを必ずご利用ください!
- パソコンのOS・ブラウザ・ソフトウェアは更新してご利用ください!
- 不審な画面・不審なメールにご注意ください!
- 電子証明書をご利用ください!
- 振込・料金払込の限度額は必要最小額に設定してください!
- 身に覚えのないログインがないか定期的にご確認ください!
- 取引通知メールを必ずご確認ください!
- 使用時以外には電源をOFFに!
- パソコンは利用目的を限定してください!
きらぼし銀行では、インターネットバンキングを安全にご利用いただくため、セキュリティ対策ソフト「PhishWallプレミアム」を無償で提供しています。ぜひインストールしてご利用ください。
お知らせ


ログイン後は、ブラウザの左上の「戻る」ボタンを使用しないでください。
(処理が中断され、再度ログインが必要となります。)
お問い合わせ・ご質問はこちら
きらぼしビジネスネットヘルプデスク