オンラインマニュアル
初期設定

初期設定(一般ユーザ編)

きらぼしビジネスネットへログイン後、きらぼしでんさいサービスへのログインを行います。

ログイン(きらぼしでんさいサービス)

※マスターユーザにて、きらぼしでんさいサービス側の一般ユーザ設定を行っていない場合は、下記の通りとなります。
状況に応じて、マスターユーザに登録作業等をご依頼ください。

  ≪一般ユーザの初回ログイン時(トラブル事例)≫

トラブル事例 対処要領
きらぼしビジネスネット側できらぼしでんさいサービス連携用ボタンが表示されないため、ログインできない きらぼしビジネスネットで一般ユーザのきらぼしでんさいサービス利用者権限が設定されていません。マスターユーザにきらぼしビジネスネットきらぼしでんさいサービス利用者権限設定をご依頼ください。
きらぼしでんさいサービス連携用ボタンをクリックした際に、エラーとなる マスターユーザにより、きらぼしでんさいサービス側で『ユーザ情報の追加・更新』が実施されておりません。
マスターユーザにきらぼしでんさいサービス側の、『ユーザ情報の追加・更新』をご依頼ください。
ログインや照会関係は実施できるが、業務操作ができない。 マスターユーザにより、きらぼしでんさいサービス側で『ユーザ情報の変更』が実施されておりません。マスターユーザにきらぼしでんさいサービス側の、『ユーザ情報の変更』をご依頼ください。
承認パスワード変更画面がでない 承認権限が付与されていないためです。
  • ※本来、承認権限があるはずの場合は、マスターユーザにより、きらぼしでんさいサービス側で『ユーザ情報の変更』にて、承認業務の権限設定がされていない可能性があります。マスターユーザにきらぼしでんさいサービスのユーザ情報管理にて、権限情報の確認をご依頼ください。
1
承認パスワード(2箇所)を設定し、[実行]ボタンをクリックしてください。
※承認権限が付与された場合に、初めてログインする際に表示されます。表示されない場合は、手順[3]へお進みください。
[SCKKLI11101]承認パスワード変更
承認パスワードは、お客様が任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
  • 半角英数字6文字以上12文字以内で入力してください。
  • ・英字は大文字と小文字を区別します。

[ソフトウェアキーボードを開く]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

2
「承認パスワード変更結果」画面が表示されます。
設定内容をご確認のうえ、[トップへ]ボタンをクリックしてください。
[SCKKLI11102]承認パスワード変更結果
3
「トップ」画面が表示されます。
引き続き、各取引を行ってください。
[SCCTOP11100]トップ