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顧客保護等管理方針

当行は、お客さまの利益の保護および利便性の向上を図るため、以下の事項について誠実に取組み、お客さまの視点に立った業務運営が確保できるよう努めます。

1顧客説明
お取引に際しては、お客さまに適した当行の商品やサービス等を十分ご理解いただけるよう、法令等に基づいた正確かつ適切な情報提供および説明に努めます。
2顧客サポート
お客さまからの問い合わせ、相談、要望および苦情などのお客さまの声については、お客さまの視点に立って真摯かつ適切に対応するとともに、お客さまによりご満足いただけるよう努めます。
3情報管理
お客さまに関する情報は、法令等に従って適切に取得・利用するとともに、不正なアクセスや不適切な取扱いによる流出等を防止するための適切な措置を講じることにより安全管理を徹底します。
4外部委託管理
お客さまとのお取引に関連して、当行が行う業務を外部業者に委託する場合は、お客さまの情報の管理やお客さまへの対応が適切に行なわれるよう努めます。
5利益相反管理
お客さまとのお取引に伴い、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、利益相反の管理に努めます。
6その他
お客さまの利益の保護や利便性の向上、取引等の適切性の確保のために業務を適切に管理します。
  • 本方針の「お客さま」とは、「当行でお取引されている方および今後お取引を検討されている方」をいいます。
  • 本方針の「お取引」とは、「与信取引(貸付契約およびこれに伴う担保・保証契約)、預金等の受入れ、商品の販売・仲介・媒介・募集の他、お客さまと当行との間で業務として行なわれるすべてのお取引」をいいます。

以上