ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

ここからページ本文になります。

きらぼしEBサービスの機能追加および利用規定の改定について

2021年04月26日

平素は、きらぼし銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。

2021年5月6日(木)および5月17日(月)に以下の通りきらぼしEBサービスの機能追加を行いますのでご案内いたします。

また、機能追加に伴い、5月6日(木)に「きらぼしEBサービス利用規定」を改定いたします。

機能追加について

1全銀EDIシステム(ZEDI)の取扱開始

5月6日(木)より、全銀EDIシステム(ZEDI)の取扱いを開始いたします。

ZEDIとは、総合振込において、商取引に関するさまざまな情報(支払通知番号、請求書番号等)を添付して受取企業に送信することを可能にするシステムです。

商取引に関する情報(商流情報)を添付することにより、受取企業での売掛金の消込作業が効率化され、事務負担の軽減が図られるものと期待されています。

  • ZEDIは、総合振込および取引通知サービス(入出金明細通知・振込入金明細通知)でご利用いただけます。
  • ZEDIのご利用には、事前にお申込手続が必要となる場合があります。詳しくは下記お問い合わせ先までお問い合わせください。
2VALUXにおける地方税一括納付サービスの取扱開始
これまで、VALUX(全銀ファイル伝送VALUX)では「地方税一括納付サービス」はご利用いただけませんでしたが、5月17日(月)より、VALUXにおいても「地方税一括納付サービス」の取扱いを開始いたします。
  • ご利用には事前にお申込手続が必要となります。

「きらぼしEBサービス利用規定」の改定について

機能追加に伴い、5月6日(木)に「きらぼしEBサービス利用規定」を改定いたします。
改定後の利用規定はこちらをご確認ください。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ

きらぼし銀行 EBセンター