ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

ここからページ本文になります。

きらぼしホームダイレクトの機能追加について

2021年09月06日

 平素はきらぼし銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。

 2021年9月20日(月・祝)に、以下の通りきらぼしホームダイレクトの機能追加を行います。また、機能追加に伴い、利用規定を改定しますのでご案内いたします。

機能追加の概要

1利用口座登録・削除の即時化

きらぼしホームダイレクトから利用口座を登録・削除する場合、これまでお申込みから登録・削除完了まで数日を要しておりましたが、9月20日(月・祝)より即時に登録・削除が完了するようになります。

  • 利用口座を削除する場合、お申込日の翌営業日まで画面上に対象口座が表示されますが、削除は完了しております。
2解約申込のWeb化

これまで解約は書面でのみお申込みが可能でしたが、9月20日(月・祝)よりきらぼしホームダイレクトでもお手続きいただけるようになります。

  • 解約のお申込み後、きらぼしホームダイレクトの各種お取引はご利用いただけなくなります。(ログインのみ、解約日の翌営業日まで可能です。)
  • お申込み時には、本人認証のため代表口座のキャッシュカード暗証番号のご入力が必要となります。
3スマートフォン専用画面の対象拡大

「利用口座登録・削除」、「定期預金」(依頼内容照会・取消を除く)、「住所変更」の各サービスにつきましては、これまでスマートフォンから操作した場合でもパソコン画面が表示されておりましたが、9月20日(月・祝)よりスマートフォン専用画面でご利用いただけるようになります。

利用規定の改定について

 上記機能追加に伴い、9月20日(月・祝)に「きらぼしホームダイレクト利用規定」および「きらぼしエコ通帳規定」を改定いたします。

 改定後の利用規定はこちらをご確認ください。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ

きらぼしホームダイレクト
ヘルプデスク