ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

ここからページ本文になります。

きらぼしホームダイレクトの機能追加・変更(スマホATM・定額自動送金の取扱開始等)について

2022年05月11日

 平素はきらぼし銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。

 2022年5月16日(月)に、以下の通りきらぼしホームダイレクトの機能追加を行います。また、機能追加に伴い、利用規定を改定しますのでご案内いたします。

1.機能追加・変更の概要

  1. (1)スマホATMの取扱開始

 キャッシュカードの代わりに、きらぼしホームダイレクトアプリを使用してセブン銀行ATMで現金の入出金ができるスマホATM機能を追加いたします。
 本機能はきらぼしホームダイレクトアプリに代表口座・利用口座として登録されている普通預金でご利用いただけます。(ただし、キャッシュカードが発行されていない口座や、紛失や暗証番号連続相違等によりキャッシュカードの利用が停止されている口座は利用できません。)

  • スマホATMの利用には、きらぼしホームダイレクトアプリに搭載されたワンタイムパスワード(ソフトトークン)機能の利用登録が必須です。
  • セブン銀行ATMでのみご利用いただけます。(当行ATMでの利用はできません。)

【ご利用の流れ】

  1. (2)定額自動送金の取扱開始

 毎月指定した日に指定した金額を自動で送金できる定額自動送金機能を追加いたします。きらぼしホームダイレクトに振込先として登録があり登録後に振込実績がある口座、または利用口座に対して、きらぼしホームダイレクトで送金明細の登録・変更・削除を行うことができます。

  • 振込手数料はきらぼしホームダイレクトの振込手数料と同じ金額となります。

  1. (3)振込・振替限度額引き上げ時の反映日変更

 インターネットバンキングを利用した還付金詐欺等の被害拡大防止のため、1日あたりの振込・振替限度額引き上げ時の反映日を「翌日の午前0時」から「3日後の午前0時」へ変更いたします。(「引き下げ」についてはこれまで通り即時に反映されます。)

2.きらぼしホームダイレクト利用規定の改定について

 機能追加に伴い、5月16日(月)に「きらぼしホームダイレクト利用規定」を改定いたします。改定後の利用規定はこちらをご確認ください。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ

きらぼしホームダイレクト
ヘルプデスク