ここからページ本文になります。
ハードトークンの有効期限到来に伴う切替手続きのご案内
2025年05月29日
平素はきらぼし銀行をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
きらぼしホームダイレクトのワンタイムパスワード生成機「ハードトークン」をご利用いただいている一部のお客さまにおかれましては、ハードトークンの有効期限が2025年7月31日(木)午前9時に到来します。
該当のハードトークンをご利用のお客さまは、必ず有効期限内に切替手続きをお願いいたします。
- ※切替手続きを行わずに有効期限が到来した場合、ワンタイムパスワードの入力が必要なお取引ができなくなります。また、「1日あたりの振込・振替限度額」を20万円超に設定済みのお客さまにつきましては、有効期限の到来に伴い、限度額が20万円に引き下がります。
対象のお客さま
ハードトークン裏面に記載の有効期限が「07/31/25」となっているハードトークンをお持ちのお客さまが対象です。対象のお客さまには6月1日以降、きらぼしホームダイレクトにご登録のメールアドレスへメールでご案内いたします。
お手続方法
スマートフォンをお持ちのお客さまには、アプリからすぐにご利用いただける「ソフトトークン」(きらぼしホームダイレクトアプリ上にワンタイムパスワードが表示されます)への切替をお勧めします。
1.「ソフトトークン」へ切替を行う場合
- (1)スマートフォンより「AppStore」または「GooglePlay」にアクセスし、「きらぼしホームダイレクトアプリ」をダウンロードしてください。
iOS
Android
iOS
Android
- (2)アプリを起動し、ガイダンスに従って初回利用登録を行ってください。
- (3)アプリトップ画面の「ワンタイムパスワード」ボタンをタップし、ガイダンスに従ってワンタイムパスワードの登録手続きを行ってください。手続き完了後、すぐにご利用いただけます。
2.引き続き「ハードトークン」をご利用になる場合
- (1)きらぼしホームダイレクトにログインのうえ、「利用設定」→「ワンタイムパスワード申請」をクリックし、ワンタイムパスワード申請画面の「トークン発行」ボタンよりハードトークンの発行申込を行ってください。
- (2)発行申込後、1週間~10日程度で新しいハードトークンをお届けのご住所宛に郵送いたします。
- (3)新しいハードトークンがお手元に届きましたら、改めてきらぼしホームダイレクトにログインのうえ、「利用設定」→「ワンタイムパスワード申請」をクリックし、ワンタイムパスワード申請画面の「ワンタイムパスワード利用開始」ボタンよりハードトークンの利用開始登録を行ってください。手続き完了後、すぐにご利用いただけます。
- ※必ず有効期限内に利用開始登録をお願いいたします。
ご留意事項
- 有効期限到来後は、現在ご利用のハードトークンはご利用いただけなくなりますので、お客さまご自身で廃棄をお願いいたします。
- 有効期限内であっても、ソフトトークンまたは新しいハードトークンの利用開始登録が完了すると、現在ご利用のハードトークンはご利用いただけなくなりますので、お客さまご自身で廃棄をお願いいたします。
- 引き続きハードトークンをご利用になる場合、「トークン発行」申込後、新しいハードトークンがお手元に届くまで1週間~10日程度かかります(申込受付状況や郵送状況等により、お届けまで更に時間を要する場合があります。)ので、お早めにお手続きをお願いいたします。
- 切替手続きを行わずにハードトークンの有効期限が到来した場合、「1日あたりの振込・振替限度額」を20万円超に設定済みのお客さまにつきましては、有効期限の到来に伴い、限度額が20万円に引き下がります。(20万円超の限度額をご希望の場合、ソフトトークンまたは新しいハードトークンの利用開始登録後にお客さまご自身で限度額変更のお手続きが必要となります。限度額を引き上げる場合、反映は3日後の午前0時となります。)