ここからページ本文になります。
携帯電話(フィーチャーフォン、ガラケー)の取扱終了について
2021年07月09日
平素はきらぼし銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。
きらぼし銀行では、携帯電話各事業者が3Gサービスの終了を予定していること、およびスマートフォンの普及が進み、従来型の携帯電話(フィーチャーフォン、ガラケー)の利用者が減少している状況を踏まえ、誠に勝手ながら2021年11月14日(日)をもちまして、携帯電話によるきらぼしホームダイレクトのご利用を終了させていただきます。長年にわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
今後におきましてはパソコン・スマートフォンからきらぼしホームダイレクトをご利用くださいますようお願いいたします。
【ご利用可能端末】
表はスクロールすることができます
種類 | 11月14日(日)以前 | 11月15日(月)以降 |
---|---|---|
パソコン | ○ | ○ |
スマートフォン | ○ | ○ |
携帯電話 (フィーチャーフォン・ガラケー) |
○ (利用開始登録の受付は終了) |
✕ |
※OSやブラウザのバージョン等によってはご利用いただけない場合があります。
【これまでパソコン・スマートフォンからのご利用がないお客さまへ】
- ①パソコン・スマートフォンよりご利用いただく場合、ログイン時に「ログインID」または「代表口座の支店番号・口座番号」のご入力が必要となります。
パソコン・スマートフォンからのご利用が初めてのお客さまにつきましては、「ログインID」のご登録がありませんので、「代表口座の支店番号・口座番号」をご入力いただきログインをお願いいたします。ログイン後、「ログインID」をご登録ください。 - ②パソコン・スマートフォンより振込等の操作を行う場合、ワンタイムパスワードの入力が必要となります。ワンタイムパスワードのご利用にあたっては、「ソフトトークン」または「ハードトークン」のいずれかをご選択いただきます。
「ハードトークン」をご希望される場合には、お申込みを受付後、お届出のご住所にハードトークンを郵送いたします。お届けまでに1週間~10日程度かかりますので、お早めにお申込みください。- ※ワンタイムパスワードの詳細はこちらをご確認ください。