ここからページ本文になります。
【重要】ハードトークン有効期限到来に伴う更新手続のご案内
2022年03月30日
平素はきらぼし銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。
きらぼしホームダイレクトのワンタイムパスワード生成機「ハードトークン」をご利用いただいている一部のお客さまにおかれましては、当該ハードトークンの有効期限が2022年5月31日午前9時に到来します。
更新手続をしないまま有効期限が到来した場合、ワンタイムパスワードの入力が必要なお取引ができなくなりますので、必ず有効期限内の更新手続をお願いいたします。
対象のお客さま
ハードトークン裏面に記載の有効期限が「05/31/22」となっているハードトークンをお持ちのお客さまが対象です。
対象のお客さまには4月1日以降メールでご案内いたします。

お手続方法
スマートフォンをお持ちのお客さまには、郵送でのお取り寄せが不要で、アプリからすぐにご利用いただける「ソフトトークン」(きらぼしホームダイレクトアプリ上にワンタイムパスワードが表示されます)への切替をお勧めします。
- ※動作確認済みのスマートフォンのOSはこちらをご覧ください。
1.ソフトトークンへ切替を行う場合
- (1)スマートフォンより「AppStore」または「GooglePlay」にアクセスし、「きらぼしホームダイレクトアプリ」をダウンロードします。
iOS
Android
iOS
Android
- (2)アプリを起動し、ガイダンスに従って初回利用登録を行います。
- (3)トップ画面にある「ワンタイムパスワード」ボタンを押し、ワンタイムパスワードの登録手続きを行います。
2.引き続きハードトークンをご利用になる場合
- (1)きらぼしホームダイレクトにログインのうえ、「ワンタイムパスワード申請」画面の「トークン発行」ボタンより「ハードトークン」の発行を行ってください。
- (2)発行申込から1週間~10日程度で新しいハードトークンをお届けのご住所宛に郵送いたします。
- (3)新しいハードトークンがお手元に届きましたら、きらぼしホームダイレクトにログインのうえ、「ワンタイムパスワード申請」画面の「ワンタイムパスワード利用開始」ボタンより「ハードトークン」の利用開始登録を行ってください。
- ※必ず有効期限内に利用開始登録をお願いいたします。
ご留意事項
- 有効期限が到来すると、現在ご利用のハードトークンはご利用いただけなくなります。
- 引き続きハードトークンをご利用になる場合、新しいハードトークンがお手元に届くまで1週間~10日程度がかかりますので、お早めにお手続きをお願いいたします。
- 有効期限内であっても、ソフトトークンまたは新しいハードトークンの利用開始登録が完了すると、現在ご利用のハードトークンはご利用いただけなくなります。