ここからページ本文になります。
マイクロソフト社の「Windows 10」サポート終了に伴うご利用環境変更のお願い
2025年09月17日
平素はきらぼしビジネスネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
マイクロソフト社は、2025年10月14日(火)をもって「Windows 10」の製品サポート終了を公表しています。これに伴い、「Windows 10」をきらぼしビジネスネットの動作確認対象外とさせていただきます。
製品サポート終了後は、セキュリティ上必要な修正プログラム等が配布されないため、お客さまのパソコンがコンピューターウイルスや不正アクセスの脅威にさらされる可能性があります。
現在「Windows 10」のパソコンできらぼしビジネスネットをご利用中のお客さまは、サポート終了日までに「Windows 11」へのアップデート、または「Windows 11」搭載のパソコンへの切り替えをご検討いただきますようお願いいたします。
- ※ログイン方式が「電子証明書方式」のお客さまで、パソコンの入れ替えを行う場合には、事前に所定のお手続きが必要となります。詳しくは「よくあるご質問」をご確認ください。
お問い合わせ・ご質問はこちら
きらぼしビジネスネットヘルプデスク