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代金回収サービス『コンビニ収納サービス』
貴社に代わり、全国の提携するコンビニエンスストア店舗で各種販売代金や料金等を回収し、回収資金は貴社ご指定の口座に入金するサービスです。
ご利用のメリット
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メリット 1
回収率アップ
貴社のお客さまが全国の提携コンビニで、商品購入代金や料金等を24時間365日いつでもお支払いいただけますので、回収率の向上が図れます。
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メリット 2
コスト大幅削減
貴社のお客さまがお支払いされた払込資金は、貴社ご指定の預金口座にご入金いたしますので、これまでの集金事務に比べ、人件費を中心にコストを大幅に削減できます。
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メリット 3
すばやい情報提供
料金回収結果は、毎営業日、前日分を明細データにてご提供致しますので、消込処理、督促処理がすばやくできます。
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メリット 4
事務処理が楽々
当行が提供する「コンビニ収納管理システム」(ASPサービス)をご利用いただくことで、払込取扱票の発行や回収情報のご確認などを行うことが可能ですので、貴社の事務負担を大幅に軽減できます。
サービスのしくみ

サービスのご提供にあたって当行は、地銀ネットワークサービス株式会社(CNS)に委託し、お取扱いいたします。
サービス内容
ご利用いただける サービス |
コンビニ収納サービス・スタンダード
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ご利用いただける お客さま |
一般(民間)企業のお客さま
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お取扱コンビニ (50音順) |
MMK設置店、くらしハウス、スリーエイト、生活彩家、セイコーマート、セブン‐イレブン、タイエー、デイリーヤマザキ、ニューヤマザキデイリーストア、ハセガワストア、ハマナスクラブ、ファミリーマート、ポプラ、ミニストップ、ヤマザキスペシャルパートナーショップ、ヤマザキデイリーストアー、ローソン、ローソンストア100等
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払込金額 | 30万円以下の払込に限ります。 |
払込期限 | ご希望により払込取扱票に払込期限を設定できます。 |
回収結果のご連絡 |
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回収金のご入金 | 回収結果(確報)ご連絡の2営業日目(取りまとめ日の翌営業日から起算して7営業日目)に、貴社ご指定の預金口座にご入金いたします。
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ご利用いただく 払込取扱票 |
当行仕様によります。
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取扱手数料 | 当行所定の手数料をいただきます。 |
ご利用例
幅広い分野での料金回収にご利用いただけます。
販売代金 | 通信販売・割賦代金等の各種商品販売代金、LPガス・燃料等の販売代金、旅行代金、デパート売掛金 |
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サービス料金 | 新聞・雑誌購読料、家賃・管理費、リース料・レンタル料、駐車場代、広告料、信販代金、病院等の入院費用 |
各種会費・その他 | 学費、月謝、スポーツクラブ・ゴルフクラブ等の会費、保険料、共済掛金 |
- ※料金の種類によっては、お取扱いできない場合があります。
導入決定後の手続き
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STEP 1
準備期間
- 4ヵ月前
- 申込書のご提出
- 提携コンビニにおける審査
- ※審査結果によっては、お申込みいただけない場合がございます。
- 3ヵ月前
- 契約書の締結
- 払込取扱票の様式・バーコード等のご確認
- 2ヵ月前
- 『コンビニ収納管理システム「コンパス」』のインストール
- 払込取扱票のバーコード読取テスト
- 1ヵ月前
- お客さまへの払込取扱票の送付
- 4ヵ月前
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STEP 2
サービス開始後
- 払込日
- 貴社のお客さまが払込取扱票により提携コンビニで払込み
- 毎営業日
- 回収結果のご確認
- ご入金日
- 回収資金をご指定の預金口座へご入金
- 払込日