ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

ここからページ本文になります。

取引通知メール

きらぼしホームダイレクトで、振込・振替などのお取引き、メールアドレス変更、その他各種受付をおこなった場合、取引内容をご登録の代表メールアドレス・追加メールアドレスに送信するサービスです。

取引通知メールとは

「取引通知メール」とは、きらぼしホームダイレクトにご登録いただいている代表メールアドレスおよび追加メールアドレスに、振込・振替などのお取引き、メールアドレス変更、その他各種受付をおこなった場合、取引内容をお知らせするサービスです。
お客さまご自身で、取引通知メールを受取る取引をご選択いただけます。(受取る設定がされていないお取引の場合、取引通知メールによるお知らせは行いません。)

  • 一部の取引通知メールについては、リアルタイムで送信されません。
  • 身に覚えのない取引の早期発見のため、メールアドレス登録先には いつでも確認できるスマートフォンや携帯アドレスを加えてください。
  • フリーメールアドレスのご利用はお避けください。
  • 迷惑メール対策で受信拒否設定をされている場合は、「@kiraboshibank.co.jp」のドメインを受信できるように設定ください。

お知らせ対象取引

取引内容 送信対象
代表メールアドレス 追加メールアドレス
ログイン
振込・振替、税金各種料金の払込
(Pay-easy)
定期預金、投資信託、住宅ローン、カードローン
諸届け
お客さま情報変更
セキュリティ設定
通知メール(その他お知らせ))
(※1)
○(※2) ○(※2)
  1. ※1以下の取引が対象となります
    • キャッシュカードによる払出・振込・暗証番号相違取引
    • デビットカードによる払出
    • 振込・振替予約エラー
    • 口座への振込入金(振込依頼内容に誤りがあったときなど、通知されない場合があります。)
  2. ※2リアルタイムで送信されません

取引通知メールの設定・解除方法

ログイン後の「登録情報の照会・変更」メニューの「メールアドレス設定変更」から、お客さまご自身でお申込手続きを行ってください(書面によるお申込はございません)。

月額利用料

月額利用料はかかりません。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ

きらぼしホームダイレクトヘルプデスク(旧東京都民銀行・旧新銀行東京のお客さま)