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ペンリィ(住所変更/電話番号変更)
ペンリィとは
「ペンリィ」とは、株式会社生活基盤プラットフォーム(以下、「生活基盤プラットフォーム」)※が提供する引越しなどの手続きワンストップサービスです。
スマートフォンや個人番号カード(以下、「マイナンバーカード」)を活用して銀行、自治体、インフラ企業などで重複して発生する手続きを一括で行うことができます。
くわしくは生活基盤プラットフォームのホームページにてご確認ください。
- ※生活基盤プラットフォームとは、一般社団法人全国地方銀行協会の全加盟銀行が出資する地銀ネットワークサービスの子会社です。
ペンリィでご利用いただけるサービス
- 当行を含む複数の金融機関等への住所変更/電話番号変更の申請
- お手続きにあたっては、マイナンバーカードおよびデジタル庁の認証アプリが必要となります。
お手続きいただける金融機関等はこちらをご確認ください。 - 自治体への転出届・転入転居予約
- お手続きにあたっては、マイナンバーカードおよびデジタル庁の認証アプリが必要となります。
お手続き方法等くわしくは、生活基盤プラットフォームのホームページにてご確認ください。
ペンリィ(住所変更/電話番号変更)のご利用条件
以下のご利用条件を満たすお客さまにご利用いただけます。
- 15歳以上の個人の方
- ※法人・個人事業主の方はご利用いただけません。
- 当行にご本人名義の口座(普通預金・貯蓄預金・定期預金)をお持ちの方
- マイナンバーカードをお持ちの方
- ※署名用電子証明書の暗証番号の入力が必要です。
- スマートフォンをお持ちの方
- ※デジタル庁の認証アプリのインストールが必要です。
- 下記1.~3.のいずれにも該当しない方
- 1.名義の変更を伴う場合
- 2.次のいずれかのお取引がある場合
- 当座預金
- 財形預金
- 投資信託
- 国債等公共債
- 融資(一部無担保ローンを除く)
- マル優等非課税制度
- 貸金庫・セーフティケース
- きらぼしライフデザイン証券取引
- 3.その他所定のお手続き条件を満たさない場合
- ※複数の店舗でお取引がある場合は、お取引店ごとに申請が必要となります。
- ※当行を通じてご契約いただいた保険等の商品をお持ちの場合、別途お手続きが必要となる場合がございます。くわしくはお取引店へお問い合わせください。
ご利用時間
24時間
- ※メンテナンス等により、ご利用いただけない場合がございます。
ご利用手数料
無料
- ※スマートフォン等の使用に伴う通信費等はお客さまのご負担となります。
ご留意事項
- お客さまが変更希望としてご入力された住所/電話番号について変更のお手続きを行います。
- 勤務先に関する項目(勤務先名・勤務先電話番号)については、ご入力されても変更のお手続きはできません。
- お取引内容等により、変更のお手続きができない場合があります。
- 「ペンリィ」は、生活基盤プラットフォームが提供するサービスです。当行の提供サービスではありませんので予めご了承ください。
- 「ペンリィ」のご利用にあたっては、生活基盤プラットフォームが定める利用規約に同意いただく必要があります。
- その他「ペンリィ」に関するサービス概要等については、生活基盤プラットフォームのホームページをご確認ください。
当行が提供する下記サービスおよびお取引店でも住所/電話番号の変更のお手続きが可能です。
- ※お取引内容によっては下記サービスからは変更のお手続きができない場合があります。
- きらぼしホームダイレクト(きらぼしホームダイレクトにご契約済みのお客さま)
- Web住所変更/電話番号変更
ペンリィに関するお問い合わせ
サービス内容や操作方法等、「ペンリィ」に関するお問い合わせは下記をご利用ください。



