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電子証明書について
電子証明書とは
電子証明書とは、電子的に作られた身分証明書です。電子証明書を取得してパソコンに保存することで、きらぼしビジネスネット利用時にお客さま本人であることを証明することができます。
電子証明書を保存したパソコン以外からはログインできないため、なりすましなど第三者による不正使用リスクを低減でき、セキュリティ強化が図れます。
当行では、「きらぼしビジネスネット」をより安全にご利用いただくため、本人認証方式に「電子証明書」を利用されることを強くお奨めします。
- ※「ライトコース」では電子証明書をご利用いただけません。
- ※ご利用のOS・ブラウザ等によっては、電子証明書をご利用いただけない場合があります。
- ※ご利用にあたって手数料は必要ございません。
ご利用環境
電子証明書の有効期限
有効期限は電子証明書を発行してから1年間です。有効期限が切れる40日前および10日前にお知らせします。有効期限が切れるとログインができなくなりますのでご注意ください。
電子証明書の利用方法
電子証明書をご利用いただくには、所定の書面によるお申込みが必要となります。
お申込方法
- 1「きらぼしビジネスネット利用申込書(兼手数料口座振替依頼書)」をご用意ください。
- 2申込書にご記入・ご捺印のうえ、お取引店窓口または郵送にてお申込みください。
- 3申込書を受付後、約1週間でお客さまのご登録メールアドレスへお知らせいたしますので、きらぼしビジネスネットログイン画面の「電子証明書発行」ボタンより取得操作を行ってください。
お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
きらぼしビジネスネットヘルプデスク